あおぞらのブログ

一般企業で働きながら税理士試験に挑んでいます。
勉強の進捗やその他いろいろを綴っていきます。

授業は始まった。

WEBはすでに先週から始まってますが、教室講義で土日ロングだとほぼ昨日、今日がスタートですね。
少しばかり教室校がうらやましくもあります。
だって、WEBって孤独なんだも。


よく、通信で学習して合格しましたとか、独学で合格しましたとかいう人がいるけど、絶対自分にはマネできないと、ほんと尊敬してしまいます。
そんなWEBに挑戦。
リスクいっぱい。
なので、土曜日はできるだけTACで自習して臨場感を失わず、そして孤独感を解消しようと思います。



それから会計人コース10月号買いました。
買いに行った本屋さんでは、最後の1冊でした。
もともとの仕入れが少ないのか、税理士試験を受けた人がコゾッテ買いにいったのか。


自分じゃ、ずいぶん出来の悪かった問題も、見る人が見れば問題不備だったという。
確かにTACと大原で回答が大きく分かれたりしてましたね。
ただ、それ以上に自分の力の無さが敗因。
だって、問題不備に全然気づけなかったし、残された取れなきゃいけないところが全然取れなかったから。


年内は、簿記論中心、年明けは消費も。
迷うのは、年内どの程度消費をやるべきなのかってところです。
理論だけは、時々読むつもりだけど、それだけでいいのだろうか?