あおぞらのブログ

一般企業で働きながら税理士試験に挑んでいます。
勉強の進捗やその他いろいろを綴っていきます。

なぜできないのか?

所得税の問題でなぜ貸倒損失や貸引ができなのか?

実は貸倒と貸引の区別がつかないのです。これは基本テキストに戻ってやり直さないとダメですね。

と言うことで、まずはじっくりテキストを読んで貸倒になるのがどんなときか整理してみました。

所得税は1回の授業でたくさんの新規案件があり、かつロングの授業で、完全に容量オーバーなんです。

その週の復習では分かった気になっていてもちゃんと整理できてないため

、貸倒と貸引がゴチャゴチャになってしまってました。

なので一から出直し中です。