あおぞらのブログ

一般企業で働きながら税理士試験に挑んでいます。
勉強の進捗やその他いろいろを綴っていきます。

非課税資産の輸出等

こんばんは。
消費税上級演習③の理論で
全額控除または一括比例配分法と完璧に書けて、
先生に褒められちゃったsinsinです。(わかる人にはわかるよね)


もっとも全額控除は書けなくても合否に影響はないと言われたけど。
(-_-)


演習③の結果は、
理論25/25
計算40/50
30%ぎりぎり!
でも、計算は1か所採点ミスあり。ほんとは38点なの。(´;ω;`)
理論は概要で5行も使って完璧に書いて、書かなくていいという帳簿の保存も書いて、
30分たっぷり使ったため計算が50分。足りるわけないよね。


今日は講義の日。
仕入税額控除の特例と調整。
暗記が一気に仕返、非課税、変動、転用と4つも増えた。
とりあえず来週の演習④の範囲の非課税資産の輸出から暗記を始めます。


なので午前中にやっつけた簿記論上級演習⑦は
また次の機会で。