あおぞらのブログ

一般企業で働きながら税理士試験に挑んでいます。
勉強の進捗やその他いろいろを綴っていきます。

全国摸試と直前予想答練1回目

今朝、全国摸試の成績表を印刷。
点数が読みにくい。。。


理論C
計算A
総合B  まさにボーダーライン。
講評は、まさに的を得ている。
『問題によって高得点が取れたり取れなかったりするのではないでしょうか。』
その通りです。計算は、答え合わせをしたときかなりのミスを発見したにもかかわらず、そこそこの点があります。たまたま配点がなかったためと考えると、配点個所が変われば、一気にCまで落ちそうです。
そして、悩みの種は理論です。
暗記も緩いため、べた書きでも満点がなかなか取れないうえに
応用理論は、そもそも答えが間違ってる。


今日の直前予想答練でも、「会社の社長さんからの質問に税理士として答えなさい。」
に、全然間違ったこと答えていた。
「できます。」の回答に「できません!」と書いてるし、
「できません」の回答には「できます!」と。
こんな税理士には絶対頼みたくないよね。(T_T)


あと、1か月やらねば。ただそれだけ。