あおぞらのブログ

一般企業で働きながら税理士試験に挑んでいます。
勉強の進捗やその他いろいろを綴っていきます。

総合原価計算

困った。
簿記論のやる気が出ない。
仕訳を切るのが面倒。
webで授業を聞くのが面倒。
ボールペンの滑りが悪い。
ささいなことでイラついてしまう。


いつもは、9月のスタートが一番やる気満々になってるはずなのに、
教室講義に出てないせいなのか、そもそも簿記論にうんざりしてるのか?


今日は、気分転換に消費税の演習問題を解きました。
笑えるくらい理論が落ちてる。
これからは、週1くらいで消費税をやっていくことにしようかな。



あぁ、タイトルと内容がかみ合わない。
仕事で来年の予定単価を決定するためのデータを集めてるんだけど、
正直、しんどい。
固定費、変動費の差異分析とか。
うーん、簿記論の出る幕がない。