あおぞらのブログ

一般企業で働きながら税理士試験に挑んでいます。
勉強の進捗やその他いろいろを綴っていきます。

食事と勉強

最近始めたこと。

お昼休みの勉強。(遅い!)


でもほんの10分くらいしかないんだよね。

食堂までそこそこ時間かかるし、定食を食べて、仕事が始まるまでのわずかな時間を活用。

そこで考えたのは、めニュー。

ご飯におかずにみそ汁、副菜もついてる。

健康に気を配り栄養バランスの取れた食事。

受験生がこんなことでいいのか?


おにぎりやサンドイッチ、カロリーメイトとか、簡単に素早く食べれれば、もっと食事時間を短縮できて、時間が取れるのでは?

いっそ、朝、コンビニで買って、食堂へ行く時間も省略するとか。


健康より勉強! の時期に突入してるんだから。