あおぞらのブログ

一般企業で働きながら税理士試験に挑んでいます。
勉強の進捗やその他いろいろを綴っていきます。

講義録

webの講義はたいてい予定日の前日の夕方に配信されてます。
なのに講義録は配信日の夕方や翌日になってることがあって
そのタイムラグ何とかならないのかしら?


PC画面で板書まで読み取るのは無理だし、
また、いろいろ書く先生なんだよね。
写さなくていいといわれても、書きたい時あるし。
ただ、講義録作ってくれる人が、先生が書いた黒板をそのままコピーしているせいで、
先生が空いてるところになぐり書きしたものが同じ場所にきれいに書かれてるから
内容的に????
ってところがあって、それも面白いところなんだけど。
講義を聞いてれば解決するからね。


今日も、第4回の講義録待ち。
それまでトレーニングをやるべきですね。