あおぞらのブログ

一般企業で働きながら税理士試験に挑んでいます。
勉強の進捗やその他いろいろを綴っていきます。

オープン模試って名前?

よくわからないけど、2度目の全国模試。

絶対受けないと思っていたけど、なんとなくみんな受けるみたいだし(日本人的?)。


結果は気にせず、復習に注力する!!

オープン模試の解説の先生が好きなんだよね。

いつもの先生とは違うけど、

不思議とやる気と希望をくれるんだよね。


さて、内容ですが、まだ受けてない人は注意。

まいったね。

自分の弱みを突いてくる。

うる覚えだったり、苦手だったり、自信のないところを。


特定新規設立法人。

基準期間に相当する期間(開始?終了?どっちだった?)

終了だったよね。・・・免税だ。

・・・・・・・・・・・・・・・

あっ、中間納付税額が出てる。

前期課税じゃん。

だから、開始だ!

・・・・・・・・・・・・・・

消費受ける人は、わかるよね。

基準期間に相当する期間は、"終了"

次の段階があったんだ。


他にも、まだまだたくさん。

納税義務で迷いが出るとあとあとパニックって焦りが出て

取るべきところも落としてく。

後を引かずに、気持ちを切り替える方法をしりたい。


あと2週間。

不安なところをつぶしてコツコツやろう。