あおぞらのブログ

一般企業で働きながら税理士試験に挑んでいます。
勉強の進捗やその他いろいろを綴っていきます。

簿記論上級演習1回目

通信生は1回おきにしか添削してもらえないというのを知り、ショック!
そりゃ、毎週大量の答案が送られてきたら、いくら下請けに出しても採点しきれないですよね。仕方がないか。


さて、点数は43点。
上位何%かはまだわかりませんが(成績が公開されてないので)、
かなり難易度低めなので満点近くでないと30%には入ってないかもしれません。


先生から指摘されたのは、火災損失を落としたこと。
自分でもどこからこの数字が?というような回答が。(/ω\)
特別損失、利益は、単独で取れるから必ず取りなさいとwebでも何度も言ってた。
猛省!!
そういえば最近、web見てないなあ。
すでに3回分溜まってる。


でも今夜はまず、課税標準をかたずけたいのよ。
つまり、いまだに2科目の切り替えがうまくいってません。