あおぞらのブログ

一般企業で働きながら税理士試験に挑んでいます。
勉強の進捗やその他いろいろを綴っていきます。

オープン模試の結果

お暑うございます。
昨日は初めて「ういろパン」なるものを購入したsinsinです。


家に帰るとオープン模試の結果が送られてきてました。
A判定でした。。。。。
ちょっと意外。


理論など皆が40点レベルかと思っていたら平均27.2点。
計算より低いなんて。ちなみに計算の平均は32.2点。
36点、36点の72点で、23.8%
無事目標のA判定取れました。
もっともぎりぎり30%に入ったところでは安心できる出来栄えではありませんが、
ファイナルチェックの出来があまりに悪くて、若干凹んで帰ってきたところだったので
それなりに凹みが埋まりました。


ファイナルは計算が2回とも超が付くほど基本的問題。
にもかかわらずどっちも30点。。。。
今ここでこの点はきつい。
1回目の納税義務など先生が「本番ではこんな問題出ません!」と言い切るぐらいの簡単さで、最後の最後に自信をつけて本番に臨んでほしいというTACの親心的な問題にミス連発ですっかり不安に包まれちゃいました。(´;ω;`)ウッ…


でも泣いても笑っても時は止まらず、確実に本番はやってきます。
のこり僅か、頑張りましょう。