あおぞらのブログ

一般企業で働きながら税理士試験に挑んでいます。
勉強の進捗やその他いろいろを綴っていきます。

消費税上級演習④

こんばんは、社会政策的な配慮のないsinsinです。


土曜日の日課で、
簿記論上級演習⑧と消費税上級演習④のダブルヘッダーをこなしてきました。
午前中は、気になることがあって心ここにあらずで、
午後は、気になることが想像以上にうまくいって浮かれすぎて
まったく集中力を欠いていました。


これが本試験ならば、簿記論は不合格だ。
でも、第1問、第2問共に本支店会計なんてありえん!
(´;ω;`)ウッ…
第3問はごく素直な問題だったのに、あいかわらずミスが多くて。
反省事項満載。


消費税は、問題文を読んでいるのに、思考が停止してるのが自分でわかるくらいぼんやりでした。
途中焦ってくるから、余計に頭が空回りして消費税と地方消費税がごっちゃになってしまいましたーーー。


先生が、開始前に「計算を先にやることも試してみましょう」と言ってましたが
誰もやってない!((´∀`))
嚇夕sinsinも理論から。
もっとも、昨年までは計算から派でしたが、
本試験の反省から、理論の弱さを克服しない限りは合格は無理と考え、
とにかく理論、理論、理論。
そんなわけで、今は理論に注力してるんです。
今回は、その成果は出ませんでした。
また、次があるさ。(ФωФ)フフフ・・・
次があるうちになんとかしなきゃね。


またねー。