あおぞらのブログ

一般企業で働きながら税理士試験に挑んでいます。
勉強の進捗やその他いろいろを綴っていきます。

いらない紙

web聞いてると、しばしば先生が「いらない紙を出して仕訳を書いてください」と言うのですが、いらない紙、何に使ってます?
簿記は解答までに仕訳やT勘定を書いて集計したりするので、メモ用紙は必須なんですが、自分は、ミニテストの裏が多いです。
いつもいつもいらない紙があるわけでもないので結局何かしらノートの類が必要となるのですが、講義中はもっぱらミニテストの裏ですね。
webは提出する必要もないし、間違えても内容確認したらそれで終わり。
繰り返すこともないので、それを「いらない紙」にしちゃってますが。
それでも足りないときは、やっぱり、広告の裏ですかね。